「 気になるニュース 」一覧

選挙の投票に行く前に知っておきたい3つのルール

Sponsored Link

投票所でのスマートフォンの利用禁止


投票所での通話、検索、写真や動画の撮影は禁止です。
うっかりスマホを使用しないように気をつけましょう。

入場券がなくても投票はできる!

入場券がなくても手ぶらで投票所に行っても投票できるので選挙権のある人は投票に行きましょう。

投票用紙は、折り曲げてもいい

投票用紙は、折り曲げてもいいのです。
投票用紙に記入したあとは折り曲げて投票箱に入れても大丈夫です。


アラスカ出身のバンド『Portugal. The Man』の “Feel It Still”

最近気になっている曲を紹介しましょう。

アラスカ出身のバンド『Portugal. The Man』の “Feel It Still”という曲です。

女性ボーカルが歌っていると思っていたら、男性ボーカルが歌っていました。

このバンドは全員男性ですね。
なかなかいい曲です。
ヒットの予感です。


甑島 こしきの宿 予約方法

『幸せ!ボンビーガール』という番組で、地域おこし協力隊として鹿児島県の甑島(こしき島)に派遣された柴田美咲さんが作った『こしきの宿』についてまとめてみました。

DSC_016420170426

まずは甑島(こしき島)の場所を確認してみましょう。
甑島(こしき島)は、薩摩半島の西、約20kmのところにあります。
koshikijima

甑島(こしき島)は、上甑島、中甑島、下甑島の3つの島から成っていて、こしきの宿は、上甑島にあります。こしきの宿は、上甑島のフェリーターミナルから歩いて10分程度のところにあります。
koshikijimakoshikinoyado
こしきの宿の住所は下記です。
〒896-1101 鹿児島県薩摩川内市里町里468
こしきの宿の空き状況と予約はこちらのホームページから
https://koshikino-yado.wixsite.com/home


キレイモCMのダンサーが気になる!

『キレイモあなたも~キレイをもっとキレイモ』というCMが流れる度にテレビに釘付けになってしまう私。。笑

キレキレのダンスです。


歌詞を確認すると

『キレイモ~あなたも~ キレイをもっとキレイモ
キレイモ~板野も~ キレイをもっとキレイモ』

調べてみたら、元AKB48の板野友美さんがダンスを踊っているみたいですね。
クオリティの高いCMでとても気に入っています。

振付師によるレッスンビデオです。


エアフォースワンに搭乗した日本の総理大臣 



過去にエアフォースワンに搭乗したことのある総理大臣を調べてみました。

2006年、当時のブッシュ大統領と小泉純一郎首相が一度同乗しています。
2017年、トランプ大統領と安倍晋三首相

私も一度搭乗してみたいです。笑