南阿蘇にある宝来宝来神社(ほぎほぎ神社)でお祈りすると宝くじが当たる!?地図で確認

Sponsored Link

熊本・南阿蘇にある宝来宝来神社(ほぎほぎ神社)

hogihogi20161121

宝来宝来神社の御神体の当銭岩

御神体の当銭岩
higihogi201611212

当銭岩の名前の由来

リストラされた重機の運転手がこの土地の造成工事を行っていたところ、大きな岩に当たりました。運転手はその岩を取り壊そうとしましたが、突然重機が動かなくなりました。修理してまた取り壊そうとしましたが、再び故障し原因も不明です。
その夜、夢に岩が出てきて「どうして私を壊そうとするのか?」と言うので運転手は「生活のために金が必要だ」と答えると、岩は「それなら宝くじを買いなさい。そして当たったお金の一部で私を掘り出して祀ってくれないか?」と言いました。運転手は半信半疑で宝くじを買うと高額当選したので、お礼に岩を掘り出しました。
その話を聞いた友人が、この岩を拝み宝くじを買ったところ、また高額当選しました。
それ以来、この岩は当銭岩と呼ばれるようになり、願掛けする人々が訪れるようになりました。

宝来宝来神社の住所・地図

〒869-1411
熊本県阿蘇郡 南阿蘇村河陰2909−2
Google Mapで場所を確認 ⇒ 宝来宝来神社の地図

Share Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmailFacebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です