フェリーでフォルメンテーラ島へ レンタルバイクで観光地を巡る!

Sponsored Link

イビサ島から南へ約20kmのところにフォルメンテーラ島という島があります。
イビサ島に来たついでにフォルメンテーラ島に行ってみました。

formentera20170301

フォルメンテーラ島へは、イビサ島の港からフェリーで行くことができます。
フェリーを運行している会社は下記の3つです。

Balearia
https://www.balearia.com/
Trasmapi
http://www.trasmapi.com/
Medpitiusa
http://www.medpitiusa.net/

チケット売り場が港のすぐ近くにありますが、チケットは船内でも買うことができます。
私はBaleariaのフェリーに乗り、船内で往復チケットを購入しました。
formentera20170302

約1時間でフォルメンテーラ島のサビナ港に到着です。
formentera20170303

フォルメンテーラ島に着いたら、レンタルバイク(スクーター)を借りました。
1日25ユーロでした。
formentera20170304

まずは、フォルメンテーラ島の北側にあってサビナ港から一番近いビーチ、Playa de Illetes(プラヤ・デ・イリェーテス)に行きました。人は少ししかいませんでしたが海はきれいでした。
formentera20170305

次に向かったのは、島の東端にあるモーラ灯台(Faro de la Mola)
観光客がたくさんいました。
formentera20170306

島の西端にあるバルバリア灯台(Faro de Barbaria)にも行きました。
formentera20170307

最後にもう1つのビーチ、Playa de Cala Saona(プラヤ・デ・カラ・サオナ)に行きました。このビーチがフォルメンテーラ島のビーチで一番きれいでした。
formentera20170308
小さな島なので、バイクで見て回るだけなら半日で十分ですね。私はイビサ島から日帰りで行きましたが十分でした。

Share Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmailFacebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です